スポンサーサイト


 脊索腫手術の予後

 私が時々ウオッチしているサイト。奈良の山奥に隠棲した70歳代のご夫婦の脊索腫との戦い。
コキンさんは奥さんの方で1年以上前に12時間もかかる大手術で現在はその予後を自宅で旦那さんが
介助しながら脊索腫との戦いを続けておられます。その最新の状況です。
 http://plaza.rakuten.co.jp/ziisan70/diary/200807160000/#comment


「コキンの痛みとの戦いは相変わらず続きます。
5月には、神経根ブロックを集中して受ける為の入院を予定しました。
自分でも歩こう、外へ出ようと積極的に行動してくれますので、今
は、腹筋がかかる動作が不安な為、トイレ介助や衣服着替えのみを
手伝っていれば、ほかの事は殆ど自分でやっております。
お化粧や外出時の服装にも気遣うようになりました。

自動車で遠出は1時間位が限度ですので、近くの温泉で介護者と
一緒に利用できる貸切タイプの「身障者専用温泉」を備えている施設が
ないかと探しましたが、残念ながらなかなか見つかりませんでした。」
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

taolin

Author:taolin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
