

「脊索腫」と闘う5

 いまの状況は「仙骨」の痛みは小康状態(といっていいか?)。
専ら、その下半身の直腸・肛門周辺に時々「痛み」が発生する。
それと、歩行する時、肛門周辺に丸い「つっぱり」状態が現れ、
大腿骨下部にも「つっぱり」が現れる。「脊索腫」自体が
いったいどんな作用を肉体にもたらすのかは、まだ未知の部
分がおおい。しかしこれは多分脊索腫が行う「石灰化」の一種
ではないかと思う。これを溶かし、体外に流す方法はないのか?
それが私のいまのテーマの一つだ。そのために様々な「民間
療法」をそれこそ手当たり次第に試している。これまで試して
きたのは、このプログに書いた通り、「漢方薬」(十全大補湯)、
「サプリメント」(チャガ、アガリスク、冬虫夏草、霊芝)など。
それに「トランスファーファクター」。これはまだ毎日続いている。
それに続いて漢方薬「乙字湯」(これは便秘・痔系の改善のため)、
さらに民間療法である「びわ茶」。これはびわの葉を煮出し
たもので、少しいいかも。さらにこれから「フコイダイン」も試し
てみる。とにかく「脊索腫」は、抗がん剤が効かないといわれ
ている。「手術」もいわば気休めで必ず「再発」する。いろんな
ものを試すと、それに応じて身体の下半身が反応するが、それ
を見ると下半身のあらゆる細胞に入り込んでいる気がする。
したがって、どこか手術しても1年以内には別の箇所が再発する。
これが「悪性腫瘍」に分類されている所以だろう。とにかくまだ
「治療法」は確立されていない。医学もまた五里霧中なのだ。
だから「切る」しか手がないが、とうていベストな有効な手段と
もいえない。いま、従って出来る事は、自分の身体で、様様な
「療法」を試して、自分の体で有効な手法を見つけていくしかない。
それが見つかるまで続けるしかない。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

taolin

Author:taolin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
